top of page

広島大学へいらっしゃい

新入生の皆さん、こんにちは、こんばんわ!

広大トライアスロン部の前川です〜

前回の大西くんからバトンを無事受け取りました笑。

ちなみにですが、今月の6日で初心者ワークが無事取れました👏👏👏


さてまずはこのブログを読みに来ていただきありがとうございます!ここまで03&04のみんながブログを書いてくれましたが、みんなそれぞれ個性豊かなブログで楽しませてもらってます笑。自分は文章力はあんまりないので、みんなレベルのものは書けませんが、それでも頑張って書いたので最後まで読んでいただけると嬉しいです😆


さてここから本題。

05の皆さん、広島大学入学おめでとうございます!そして01さん大学院入学おめでとうございます!自分のついに大学3年生ということで、大学生活折り返し地点の年になろうとしています。そんなことはおいといて、、、今日は新入生の皆さんに大学生活でやっておいた方がいいことを自分の体験をもとに書かさせていただきます!参考程度にしてください笑


まず大学生活を楽しむ!

これは絶対です!長い受験勉強を終えた皆さん、自分にご褒美をあげてください。自分の学びたいこと、やりたいことを率先してやってみてください。大学は親から自立する、つまりいい意味でも悪い意味でも自分自身で生活をしていくことになります。今までできなかったこともできるようになるので、やりたいことに積極的に挑戦してみてください。ちなみにですが、自分は部活、バイトがそれにあたります。部活はサッカーをしたいと考えていましたが、せっかくの機会だから新しいスポーツをやろうと考えていました。そんな中新歓でトライアスロン部の新歓ブースにおられた先輩方(小松さん、谷岡さん)から声をかけていただきました。その時色んなお話をさせていただき、とても楽しかったので、その後体験なども行き、入部に至りました。今ではとても頼りになる愉快な仲間たちと共に練習に励んでいます笑。バイトことはまた後で書きます!


次に自分に合ったバイトをすること!

皆さん今買いたいものはありますか?ありますよね笑。(自分は服が欲しいです!)

自分の欲しいものを買うためにはバイトをしてお金を稼いでください笑。またバイトはお金を稼ぐためだけではありません。色んな人生経験もできます!👈(自分が伝えたいのはこっち笑)自分は塾のバイトで働いているのですが、そこではバイト仲間ができたり、社会人の方と話す機会などがあります。そこで様々なことを経験することができます。また塾のバイトということで、生徒や生徒の保護者の方と話す機会があります。はじめは自分も難しかったですが、段々と慣れてきました。(多分笑)そこで得た経験は色んなところやこれから先の人生に使えると思います。塾に限らず、他のバイトでも得れるものはあると思います。是非バイトで色んな経験をしてみてください。


最後に頼りにできる友達や仲間を作ってください。これは上の2つでも少し触れましたが、頼りにできる友達を多くなくてもいいので、1人は作ってください。大学は親から離れた生活を送る人が多くだと思います。今まで支えとなっていた人がいなくなると不安になってしまうと思います。そんな時に頼りになる友達がいれば安心できると思います。自分の居場所があれば、悩みなどを相談できると思うので、友達を作り、その友達、仲間を大切にしてください!先ほども言いましたが、自分にはとても頼りになる仲間がいます。是非作ってください!


以上で自分のブログを締めたいと思います。最後まで読んでいただきありがとうございます🙇‍♂️最後にトライアスロンに少しでも興味を持った方、是非見学に来てみてください!後悔はさせません笑。優しい先輩方が皆さんのことを暖かく迎えてくれるので、是非気軽に遊びに来てください〜


それでは

Arrivederci!

JoJo好きには分かるかな笑


バイバイ〜👋

bottom of page