top of page

拝啓十五の僕へ

皆さん、こんにちは!!!

01佐野です!

気づけば1月ももう終わりが近づき、3年生が目前に迫っているということに驚いています!今年は部活でも幹部になって、教育実習も控えているということで、不安でいっぱいです!!今までの教育学部の先輩方は本当にすごいなと実感しています。僕も後に続けるように頑張りたいです!!

年末年始は、本当にあっとゆうまでした。

僕は昨年末にアマゾンプライムの無料体験に契約して、そこからはアニメと漫画に入り浸っていました。今まで僕はワンピースや僕のヒーローアカデミアなどのバトル系の漫画を中心に見ていたのですが、友達に勧められた五等分の花嫁を見てドはまりしてしまいました。そこからは友達や子どもたちに勧められるがままにアニメを見たり、実家に帰ったときに弟の鬼滅の刃の漫画を読んだり、録画して放置していた約束のネバーランドの一気見をしたりしていました。五等分の花嫁も約束のネバーランドも第二期が放送されていますし、ワンピースも最終章に向けて伏線回収が始まっていて、どれも今僕の中ではかなりアツいです!もしほかにもおすすめのアニメや漫画があれば教えてください!!


新年を西条で迎えたという方はわかると思いますが、今年はお正月に雪が積もりましたよね?僕は友達と年を越しましたが、朝5時ごろに雪が積もっていることに気づいて近くの三ツ城古墳公園に遊びに行きました!僕の実家は冬はアホみたいに寒いですが、雪はほとんど積もりません。アホです。なので、雪が積もってうれしすぎて遊びまくってしまいましたが、後から考えると正月早々古墳(お墓)であんなに遊んでしまったことに対してかなり反省しています。そのせいで今年はおみくじを何回引いても大吉が出ません。後悔しかないです。


また、先日、成人式に出るために地元の松阪に帰ると、中学3年生の時に、20歳の自分に向けて書いた手紙が届いていました。松阪では、中高の同窓会はなくなりましたが、成人式は普通に開催されました。中学校や小学校以来の友達とも再開できてとても嬉しかったです!人の顔をあまり覚えられない僕ですが、さすがに友達の顔は覚えているだろうと思っていたのですが、何年もあっていないとだれか全然わからない人も結構いました!(笑)

逆に僕は小学校のころから全然変わっていないといわれて向こうからは久しぶりと声を掛けられるのに、「誰?」となることが多くありました。(笑)会う人みんなから全然変わらないといわれるとそれはそれで面白くなかったので、イメチェンでもしようと結構本気で考えました。(笑)髪の毛染めてパーマでもかけようかな?

去年の成人式の前に29橋本さんが振袖の女子と写真を撮っておけと30さんに話していたのを覚えていたのですが、みんな同じような服装でかなり濃いめの化粧もしてマスクをしていたので、だれがだれか全く判別がつかず、結局女子とは写真を全くとりませんでした。知り合いおったんかなって感じでした。(笑)残念です。


15歳の自分からの手紙には、読むのも恥ずかしいようなことがたくさん書かれていました。当時の僕はやりたいことが多すぎて、夢が決まっていませんでしたが、自分が教育学部に進学することも広島に来ることもトライアスロン部に所属していることもすべて中3の僕では想像できていなかったことだと思います。今の僕もまだ明確には決まっていませんが、やりたいことの方向はかなり絞れてきていると思います。中3だった時からは成長しているのではないのかなと思ってこれを自信に今年は教育実習などを頑張って、自分の将来を決定するために、力いっぱい踏み出せる1年にしたいと思っています!!そのためにも、今年の抱負は、自分の弱みから逃げないことにします!運動音痴ながら、3年生からのゼミは29丸田さんと同じ体育ゼミに進んで、運動嫌いの子どもをつくらないような体育の授業や体を思い通りに動かせるようになるようなコーディネーショントレーニング系の運動の勉強をしていきたいと考えています!!予想通り、体育ゼミのメンバーは運動神経いい人のばかりですが、頑張っていきたいと思っています!!


気づいたらまたダラダラとしょーもない話を書き連ねてしまいました。この自粛期間では、学部の友達とはいっぱい話していましたが、Gullsの皆さんとはほとんど話ができていませんでしたので、話したいことが山ほどあります!!全体練ができるようになってみんなといろいろな話をできること、みんなの話をたくさん聞けることを楽しみにしています!!!



さあ!次は松本きょうへいです!!

今回のブログでは松本が嫌いなビックリマーク(!)を松本の分もいっぱい使わせていただきました。(笑)松本は01会でもたくさん意見を出してくれます!口では、自分のためとか俺は責任取る立場じゃないからどーでもいいけどみたいなことを言っていますが、実は幹部や02のためにすごくいろいろなことを考えてくれていたり、他の人の意見に対して意見を言いすぎてしまったときには、言い過ぎたかな?みたいに若干自己省察をしているときもあるやさしさのある人です。僕はこの話を聞いた時、01内で一番他人の気持ちを推し量ることができるんじゃないかなって思いました。その頭と要領のよさは尊敬するところがたくさんあります。これ以上言うと松本に怒られそうなので、もうそろそろ終わります!(笑)

長くなってしまいましたが、最後まで読んでくださった方、ありがとうございました!!

bottom of page