top of page

新入生へ向けて

お疲れ様です。

一週間ほど前、非通知で電話がきってきました。電話にでて「副島です。」と言うと「副島です」と真似して返されました。怪しいなと思っていたら、相手側が「俺、俺」と言い出し、これは完全にオレオレ詐欺だと思い急いで電話を切りました。



実は父でした。


では、新歓ブログということで、トライアスロン部のいいところを書きたいと思います。

①練習が週に4日(3日)しかない

新入生の皆さんは、「勉強と部活を上手く両立させたい」「バイトもガッツリやりたい」と考えているのではないでしょうか?そんな皆さんに朗報です。トライアスロン部は週に3~4日しか練習がありません。もしトライアスロン部に入ったら、部活がない日はバイトに勉強に精を出すことができます。

実際に、トライアスロン部の多くは理系で授業も大変だと聞いていますが、皆見事に部活と勉強を両立しています。

②皆優しい

あるスイム練の時の話です。その時期私はなかなかタイムが伸びず、「練習しても速くならないんじゃないか」と悩んでいました。そんなときに、ある先輩がスイムのフォームに対するアドバイスをし、「前と比べたら全然速くなっているよ」と声をかけてくれました。私はこの言葉を聞いた時に胸がジーンとなり、頑張ってよかったと思いました。そんな先輩方の優しさに触れる機会が何度もあり、私もそのような心を持ちたいと強く思っています。(「そうなんですか」以外言えなくてすみません)


ここには書ききれないくらい、トライアスロン部には多くの魅力があります!

新入生の皆さん、ぜひトライアスロン部の見学に一度来ませんか?


bottom of page