top of page

来たらわかる、楽しいヤツやん!!

03翼さんからバトンを受けとりました声が大きいでお馴染み04大西洋仁です。新入生の皆さん、トライアスロン部に来てちっこくて声のでかい人がいるなと思ったらそれ、僕です。お見知り置きを

そして悲しいことにバイクは5月までお預けとなったのでもしかしたら本当に退部かもしれません😅どうかあとひと月ほど部車をお貸しくださいませ


本日ブログを書いているのは4月の8日、締め切りを2日ほど過ぎております、僕のような人のために締め切りが3日前なのだなとしみじみと痛感しているところであります。おくしゅんさんご迷惑をおかけして申し訳ございません🙇‍♂️


さて、前置きが長くなってしまいましたがそろそろ本題に入ろうと思います!!僕はそもそもレポートの類は苦手なので期待はしないでほしいのですが、シンプルに僕がGullsに入ってよかったと思ったこと、入るべき理由を紹介することにしました。


①良い人が多い。これは去年僕が入部体験しに行った時に感じたことでもありますが、部の雰囲気がとんでもなくいいです。先輩たちがわちゃわちゃ楽しそうにしている姿を見て素直にこの部活に入りたいと感じました。普通の部活とは大きく違うことはGullsには院生の先輩方もたくさん所属しておられます。学部の先輩はもちろんですが、続けることが大事なトライアスロンにおいては院生の先輩方から学ぶことは沢山あります。どんな人に聞いてもGullsは良い人ばかりと言うと思いますが本当その通りだと思います。部に入部してからは競技面、人間性などで尊敬できる先輩が出来ること間違いなしです。



②こんなに何か物事に熱くなる場所はあまりない!これは断言できます。真面目でストイックな人が多いGullsでは本気で部活に取り組むことができます。自分は中高では部活で自主練などしたこともなかったのですが、Gullsに入ってからは周りに影響されることもあって自主練をするようになりました(他の先輩に比べると練習量は別にそんなに多くないが)。トライアスロン部としてインカレという大きな目標に向かって部員みんなで取り組んでいくこの過程はすごくやりがいのあるものになっています。去年インカレで激走する先輩方の姿にガチで心が動かされた気がしています。大学で何かやりたいんだ!っていう新入生はGulls に来たら全て解決できることをお約束します。



③罪悪感なく死ぬほど飯を食うことができる。

これは正直デカいです。自分のような食べることの大好きな人間にはうってつけの部活です。トライアスロンは普段適当に練習しているだけでとんでもないカロリーを消費しています。ある漫画の「強くなりたくば、喰らえ」という言葉があるように、練習して食ってを繰り返すことで日々強くなります。運動で消費した分を好きなだけ食べれるこの幸せは部活生でしか味わえませんよー!



④いい感じのナチュラルマッチョになれる!?

まずトライアスロン部に入る→痩せる→練習する→筋肉がつく→いい感じに体が仕上がるかも

となるわけなんですね。

※尚、筆者は3月中旬に行った旅行ぐらいから順調に増量しおじさんボディとなっており、この前マネージャーさんからの「太った?」の発言により、ダイエットを深く決意したところであります。


ってな感じで色々書きましたが結局はいろんな部活サークルに行って雰囲気とか話を聞い決めてもらうのが1番です。これ以上あんま面白くないことを書いても良くないと思うのでこれくらいにしておきます。


お待たせしました。次のブロガーは我らがキャプテン玄武さんです!初心者マークをつけたCX-5を乗りこなすオシャ男先輩です!一体どんなブログを書いてくださるのでしょうか!それではまた体験でお会いしましょう

bottom of page