top of page

陽キャじゃないんで。


先輩)山田ちゃんどっか遊びにいかんのー?

私)行きません。陽キャじゃないんで。

先輩)え、今まで泊まりでどっか行ったりしてないんー?

私)行ってません。陽キャじゃないんで。

先輩)どっか行きたいとこないん?

私)京都とかですかねー。でも多分行きません。陽キャじゃないんで。




前のブログの方がきらきらエピソードとか変な話題を振ってきたので、いつかのバイトでこんな話になったことを思い出しました。なので、今回もこの言葉で返答させてもらいます。断りづらい時、面倒な時、何か困った時は、この言葉を使えばいいのです✨


私の大学生活は、工学部棟⇆部室⇆プール前⇆リハセン⇆フジグランで彩られています👼


暇な時間は、相変わらず家で昼寝。家が1番ですよ、ね。

こないだ02ヨシヲくんは、近所の騒音やなんやらで治安が悪く、引っ越しをしたと聞きました。今のお住まいは破格の家賃。快適に暮らしているようです。

知ってる人も多いですが、私も一年生の時に引っ越しました。理由は空き巣の被害、10万円ー。なにかの保険のおかげでお金は戻ってきました。さすがに怖くて引っ越しました。あまりにも分かりやすい、「祝」と書かれたきらびやかなお祝いの袋に納めていた10万円は、マルっとなくなってしまったのです。被害時刻は朝の6-7時。当時習慣にしていた朝ジョグの時間ジャスト。帰ってきて気付いたのは、空いている、鍵をかけたはずの雨戸。3階だったのになぁ。。。3ヶ月しか、住んでなかったのになぁ。。。

今は快適に、安心して、暮らしています👼



さて今回は幹部終えるまでの目標を書かないといけません。

私の目標は、予選突破、インカレ完走です。

幹部になってからは自粛期間を2度ほど繰り返し、遠征もできないまま今に至りました。こればかりはどうしようもないですが、今だに遠征とか大会の楽しさを味わえてないのかと思うと、少し悲しかったり。当たり前にあるものが当たり前じゃなくなって、そのありがたさに気づく、というのをここ1、2年で痛感しています。結局2度しか大会は出れていないし、1回目は怪我、インカレは切られて完走できていません。正直、数値的な目標とか具体的な目標を立てることはまだ難しいです。

私の目標は自分にとって厳しく、あまり言っていませんでした。スイムは伸びてはきたものの、まだまだまだまだです。他の2種目も、、、あぁ考えれば考えるほど課題ばかり。でも、いつでも教えてくれたりアドバイスをくれる人がガルズでは周りに多くて、幸せだと感じます。ありがとうございます。それを生かせるように練習するのみ、って感じです。他にも思うことはたくさんあるのですが、この辺で失礼いたします。



次はおぐみなのようです!お願いします💁‍♀️💁‍♀

bottom of page